2/16 尿検査、血液検査

2/16 Tio連れて病院へ

平日の夜なのに
3時間近くかかった~😵




最近、頻尿気味でちょっと心配なのです
平日の日中、面倒を見てくれている両親には
あまり変化を感じないと言われますが、
夜や週末(特に週末の夕方~夜寝るまで)
以前と比べると回数も量も多い気がして…
お水がカラになることも増えたし…
自宅だと乾燥していてよくお水を飲むのかもしれません
実家では日中エアコンつけないし、庭先にいることも多いので
その違いもあるのかなー?

来月また膵臓や肝臓の検査をする予定ではありますが、
1ヶ月も気になっているのがイヤで、診てもらいました






結果的に、尿検査も腎臓、肝臓の数値も問題なしでした♪
尿検査と血液検査だけなので100%安心ってわけではないけど、
ひとまず様子見でいこうと思います

ただ、こうして見返してみると
BUNが基準値内とはいえ、毎回上昇しているのが気になってきた…
来月の検査で要チェックです







膀胱や腎臓などに異常は見られなかったけれど、
血液検査で貧血気味だということが分かりました
そんなにひどい数値ではないので様子見でいいと言われましたが、
念のためサプリメントをいただいてきました
貧血はしんどいもんね…
朝、ダルそうにしてるのもそのせいかもしれません
レバーも食べているのにね
もう少し食事内容も工夫してみようと思います









お疲れTioちゃんをなぐさめる?むぎちゃん

たまにこうしてTioのこと
毛づくろいしてあげてます
このふたり、とっても仲よしなのです❤

シャンプー直後はしないので、
「ティー油」補給?😆

ちなみに 鼻垂れむぎちゃんも一緒に診てもらいましたが、
症状が軽いので、お薬なしの様子見となりました


以上、記録でした


Comment 2

2016.02.27
Sat
16:26

みー  

no subject

それは心配でしたね。でも検査の結果を見る限り、問題なさそう
ですね。血液検査などは、人間でもそうですが、その日の体調にもよるので大きく外れていなければあまり心配しなくて良いのかも
しれませんね。
頻尿だと膀胱に炎症があったり・・・と疑いますが、エコーで見て貰ったかな?
貧血もサプリメントで補えると良いですね。
私はアールと毎日家で過ごしています。あと少しで忙しい日々が
始まるので、今だけの至福の時間です。甘えん坊に拍車がかかって
いるのが困りものですが。(;'∀')

2016/02/27 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   
2016.02.27
Sat
23:08

希  

Re: no subject

みーさん

検査結果にひとまずホッとしました。
でも、数値には出ない間に何かが進行してたりすることもよく聞くので、もう最近は常に不安です。
食欲旺盛で、おもちゃでも遊ぶし、元気なのにね。

エコーはとってないです。
来月は心臓のエコー検査するので、頻尿が続くようなら相談してみます。
といっても、今週末は頻尿じゃないです(^o^)

貧血も数値上だけで、歯茎とかもいつも通りの色なんですよ。
サプリ効いてるのか分からないけど、とりあえず来月の検査までは続けてみます。

いよいよ忙しくなりそうですね!
いつも想っていますよ🍀

2016/02/27 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment