草太の一瞬の食欲不振

3/6(日)明け方
草太が吐いてしまいました

『気持ちわるいの…』



前日の夕飯にあげたお魚が原因かな?
新鮮なイカナゴが売っていたので生であげたのですが、
最近、体調によって生魚を受け付けないことがあるみたい
(Tioも麦太も平気でした)
片づけて、再び眠ったのですが
朝ごはんの時間を過ぎても催促せずに
丸まって眠っていました




草太はときどき吐くけど、いつも食欲は落ちないのに…
ごはんの準備をしていてもキッチンに来ないし、
持っていっても口をつけようとしません
好きなオヤツからも顔をそむけて…






お耳もお鼻も



お目目の縁も、いつもより白い



お耳が冷たいし、血色も悪い
ダウンブランケットと毛布でくるんで
しばらく寝かせておくことにしました

草太は、Tioに負けないくらいの食いしん坊で、
これまで一度しか食欲をなくしたことがありません
朝ごはんを食べなかったため、すぐに連れて行った病院の
診察台の上でオヤツを食べていたのですが…^^;
普通の?猫ちゃんなら様子見となるところかもしれないけど、
あの草太が食べないなんて!
幸い休みの日だったことと、午後の診察もやっていたことから
半日だけ様子を見ることにしました





心配したのかな?
様子を見にきたむぎちゃん

麦『そーたん、どうしたの?』




麦『だいじょうぶ?』






ちょっかいかけないかな?と
ちょっと心配していたけど




添い寝していました❤





2時間くらいしてオヤツに口をつけましたよ^^
いつも食べているお肉を少しだけ食べさせて、
暖かくして寝かせておきました
午後には起き出して、おなかすいたって言ってくれました
その後の食欲も、おなかの調子も元通り♪
よかった~!


草『お騒がせしました』




丈夫な草太も、今年11歳になる立派なシニアです
食事含め、色々と気をつけていかなくちゃね


Comment 2

2016.03.09
Wed
07:26

snow  

no subject

おはよう(*^^*)
草太くん、心配しちゃったよ〜。
読み進めて、ホッと安心しました😊
麦ちゃんが添い寝してる…なんて可愛いんだろう!
感動です✨✨✨
動物は、空気が読めるんですよね。
麦ちゃんの成長も感じますね(*^^*)
朝からとっても温かい気持ちになれました❤️
今日は寒くなるみたい。希さんも
モフモフちゃんたちも暖かくしてね🍀

2016/03/09 (Wed) 07:26 | REPLY |   
2016.03.09
Wed
07:55

希  

Re: no subject

snowさん

おはようございます。
草太、数時間で元の食いしん坊に戻ってくれました♪
本当に良かったです~

むぎちゃん、成長したでしょう?
きっと「遊ぼう!」って絡むだろうと思ってたので、びっくり&感動でした❤
草太が元気になったら、すぐにプロレスに誘っていましたよ(^o^)
夜中にはいつものようにふたりで大暴れでした☆

まさに三寒四温、って感じですね。
チョコちゃん、おなかあったかくしてね(^_^)/

2016/03/09 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment