怯えるむぎちゃん

連日の熊本大震災のニュースに心を痛めています
年末、南阿蘇村でお世話になった「凹Bacio(カルデラバッチョ)」さん
ご無事で本当に安心しましたが、ブログに綴られる状況を思うと、ただ喜ぶことはできません
どうか1日も早く、皆さんが安心して暮らせる日が来ますように…












昨夜のこと

1.5倍増し



帰宅後から様子がおかしかったむぎちゃん
背中やシッポの毛を逆立てて、何かに怯えた様子
部屋の1ヵ所を見つめて、ソワソワ落ち着かない
抱っこしたら、体の固いこと!
いつものモチモチ大福餅ではありません
ガッシリしがみついてくるし…




逃げ回ってしまうのでうまく写真撮れない
これは少し落ち着いた頃
シッポはひとまわりちいさくなりました
一番ひどかったときは、背中の毛が総立ちでハイエナみたいだった😅


何十分経っても落ち着かない
黒いテレビ台を見ているようなので、
もしかして、映っている自分の姿に怯えてる?
念のためカバーしたら少しだけ落ち着いた様子
まさか…ここに住んで1年近くになるのに~?


4、5時間その状態が続き、
ようやく自分のベッドに寝転びました
ビクビクしながらも毛繕い始めたので
ケージに入れたら朝までおとなしかったです
眠れたかな~?


理由は不明なまま…
Tioも草太もいつも通りだったけど、
我が家では野性味の強いむぎちゃんなので
「天災の前触れでは!?」と夫が少し不安がっていました😅

朝には落ち着いた様子だったけど、
いつものように遊ぶことはありませんでした
今夜は怖がらないといいのだけど…





Comment 0

Leave a comment