4/23 Tioの再検査

4/23(土)
Tio再検査でした


今回はDDで行ったので、3時間かかったけど
Tioも私も疲れませんでした(^o^)



前回、コバラミン(ビタミンB12)の数値が改善されてたので、サプリメントを2錠➡1錠に減らして2週間
これで下がってなければ、サプリなしで2週間➡再検査です
コバラミンは外注なので、まだ結果が出てません






院内検査結果です

相変わらず、軽度の貧血
(リンパ球比率より下は参考にならないそうです)
白血球数が少ないのもデフォルト^^;







アルブミンが下がってないのは良い兆候
膵臓の数値も大丈夫!





体重は、31.55kg
また減っていた…
元気、食欲はあります
下痢や嘔吐もありません


リンパ腫など、恐ろしい病気の可能性を念頭に入れつつ、年齢や体調を考慮して、どのタイミングでどこまで検査をするのか決めなければいけません

Tioの生活の質を可能な限り維持することと、私が納得し、後悔しないこと
それをベースに、少しの間悩んでみます


ただ元気で笑っていてくれるならそれでいい
「超高齢」とまた言われてしまったけれど、
まだまだだもんね!


Comment 2

2016.04.28
Thu
12:29

snow  

こんにちは!
ご無沙汰してしまい、ごめんなさい^^;
Tioくん、再検査お疲れでした😊
難しい用語は、私にはよくわからないけれど
笑顔が最高に似合うTioくんが
希さんの側でいつもニコニコしていられるのが
一番ですね❗️
どんな時もその子の現実を受け止めて、
一番の方法を考えてあげる…
希さんのその姿勢が大好きです。
私もそうありたい、といつも思わせてくれるの。

2016/04/28 (Thu) 12:29 | REPLY |   
2016.04.29
Fri
11:33

希  

Re:

snowさん

こんにちは!
みんなお元気と聞いて安心しました(^o^)

Tioの体重減少や貧血の原因は、麻酔かけて精密検査しないと分からないようです。
他の症状がないのにリスクおかしてそこまですることをためらう反面、他の症状が出てからでは遅いかもしれないという怖さもあり…
12歳という年齢をどう考えるか?というのもあります。
一般的には立派なシニアだけど、私にとっては「まだまだ」なんですよね。
Tioは年齢の割に若々しくて、今何かあってもそれを「寿命」とは納得しきれない気がして…

snowさんにそんな風に言っていただけてとても嬉しいですが、私が「現実を受け止める」には長い時間がかかるんですよ。睦月のときもそうでした。
でも受け止めることがこの子たちのためには一番良いのですよね。
この子たちは、いつだって「いま」を精一杯生きているのですから…

大切なTioのことで悩むのは苦しくもあり、幸せなことでもあります。
Tioがいつも笑顔でいられますように…

2016/04/29 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment