GW旅行:山形そば&山形牛 その2

5/1(日) 今日も雨

道の駅河北の横にある最上川
(川見えないけど…)









さて、今日も雨なので
そば三昧ですよ


鶴子

「こんな道、DDで入れるの!?」って思うような
細い路地を行くとありました
開店11時のところを10時半頃に着いたので
一番に停められたけれど
混んできたら立ち往生してしまったかも…





おつゆを辛味大根汁と混ぜていただきます

これぞ山形そば!
カツオの効いた辛めのおつゆです



限定20食のかき揚げ

サックサク!









トイレの近いTio
雨でも何度も外に出ます

ドロドロになっても嬉しそう(^o^)













次は、そば切り源四郎
(七兵衛へ行く予定が、激混みで諦めた)

ここのおそばは、信州そばのように
そば殻が混じっていて香りも強く、
個人的には一番好きでした
でも「山形そば!」というなら鶴子かもしれない
辛味大根は自分ですりおろします
少し甘めのおつゆでした







明日明後日は晴れの予報なので、
昨日行けなかった蔵王や、
磐梯高原へ行くつもりでしたが
「蔵王は宮城行くとき行けるし…」
「磐梯高原は福島行くとき行けるし…」
ということで、大幅に変更して
最上・庄内地方を巡ることにしました
今回行かなければ、もうなかなか行くこともない気がして…






初めてRVパークを利用することにしました

クアハウス碁点に併設され、
源泉かけ流し温泉やレストランが利用できます
電源を借りられるので、
サブバッテリーの充電ができるのは大助かり!




山形牛ステーキ丼を食べながら
ビールやハイボールで乾杯♪

RVパーク、最高!













寒くて夫にへばりつくそーたん




エアロビクスするむぎたん






明日は戸沢村に向かいます


Comment 0

Leave a comment