GW旅行:出羽三山~鶴岡

クアハウス碁点のRVパークで目覚めると
小雨…曇り(-_-)
晴れるんじゃなかったのー?



朝風呂を満喫してから出発
ニャンズは今日も取っ組み合い

飛びかかる前のむぎちゃんのこの目!









力では草太の方が上なのに
手加減してあげてるのか、
はたまた勢いに負けるのか^^;
いつもやられています







今日は庄内地方へ向かいます
途中、有名店を見つけちゃったので…




この旅5軒目のおそば屋さん
ここも太くて顎の疲れる歯ごたえ
「伊勢そば」と「鶴子」の間くらいかな?
甘辛く炊いたニシンもやわらかくて美味しかったです









月山湖




月山はまだ雪をかぶっています





5月とは思えない雪景色
今日は西日本暑かったようですが、
山形は日中でも10℃ちょいでした







道の駅庄内みかわで休憩中、
カトーモーターのクルマを発見!
実は一昨日、激混みで諦めた天童でも見かけました
山形のご夫婦で、連休を県内回っているそうな
私たちは普段あまり見かけないカトモだけど、東北ではよく見るそうです
そういえば新潟の高速でもDDを見かけたっけ


道の駅鳥海まで行こうと思ってたけど、真っ暗だからここの方がいいよ、と教えてもらいました



夕飯をテイクアウトでお願いしていたので、
いったん道の駅を離れて…

ナポリピッツァで有名なイスキアへ
予約しないとダメそうだったし、
テイクアウトできるとのことなので
DDで食べることにしました




到着してから焼いてくれます
南阿蘇村のカルデラバッチョで食べてから
ナポリピッツァが大好きになりました
モチモチの生地と生バジルの香り
月山黒米のフェットチーネ、ニョッキ、
農場サラダ、なめらかプリン
どれもとっても美味しかったです(^o^)

パンとチーズに目がないTioにも
端っこを少しだけおすそ分け
膵臓さえ丈夫ならもっとあげられたのに
残念だねぇ…







道の駅庄内みかわへ戻り、
併設の温泉へ
赤くて塩分の多いお湯でした
露天がないのがちょっと残念


今日は早く寝て、明日バリバリ活動します
お天気…明日こそ晴れるかなー?



Comment 2

2016.05.03
Tue
21:39

みー  

no subject

今回はなかなかお天気がすっきりしませんね~。
それでも、皆それなりに楽しみを見つけて、充実した
DDトリップを楽しんでるようですね。
やはり、そちらの方だとお蕎麦食べたいですね。
毎日おいしそうなお蕎麦の写真が並び、
私も食べたくなりました~!!

2016/05/03 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   
2016.05.04
Wed
14:38

希  

Re: no subject

みーさん

今回はお天気に恵まれず、残念です。
でもそのおかげで山形グルメを満喫できました。
こちらまではなかなか来ることはないと思うので、思い残すことなく山形そばを食べて大満足です!
山形そばはガツンとインパクトがあって楽しいです。
みーさん機会があればぜひ食べてみてくださいね(^o^)

2016/05/04 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment