むぎちゃん1周年

2015年5月10日(日)
1年前の今日は、むぎちゃんが我が家に仲間入りした日です

『いちねん たったよ~☆』





400gしかなかったむぎちゃん
あれよあれよと大きくなり、4.5kgになりました
茶白は大きくなるという説を
我が家のニャンズは実証していますね~
草太に比べるとちっちゃく感じるので、
「おちびちゃん」って呼ばれてますが^^;

























去勢手術してから暴れん坊に拍車がかかった様子
「おとなしくなる」というのは、発情で騒がしかった子の話だと、今さら理解しました😅
子猫のときの遊びたがりむぎちゃんに戻っています
朝早くから夜遅くまで、走り回ったりよじ登ったり物を落としたり…止めても聞く耳なし!
そのパワフルさとしつこさはまるで睦月の若い頃のようで、ウンザリしながらもちょっと懐かしい
(睦月もホントにホントにしつこかった‼)

何をしても「悪気」というものが微塵もないので、怒るより呆れられているむぎちゃんです










もちもち むちむち しっとりむぎちゃん
つい抱っこしたくなる手触りです

明るくて前向きで
いつも楽しそうなむぎちゃん

我が家に来てくれてありがとう❤
これからもずーっと一緒だよ(^o^)




Comment 4

2016.05.12
Thu
15:58

snow  

おめでとう❗️

麦ちゃん、もう一年になるんだ!
早いな〜(*^^*)
そーたんと比べると、やはりまだ幼さの残るお顔💕
でも、希さんたちとたくさんの旅をして
すごく逞しくなってるよね❗️
うちのしまちゃんよりずっと、猫生経験豊富ね。

これからも、元気印の麦ちゃんで
私たちを楽しませてね✨

2016/05/12 (Thu) 15:58 | REPLY |   
2016.05.16
Mon
07:57

希  

Re: おめでとう❗️

snowさん

ありがとうございます🎵
あっという間の一年でした。
すっかり馴染んで、旅行も楽しんでくれているむぎちゃんです(^o^)
草太のように聞き分けはないけど、これは年齢というより性格のような気もします^^;
のびのび育ってくれて何よりですよ。
むぎちゃんはホントに面白くて、見ていて楽しくなる子です❤

2016/05/16 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   
2016.05.26
Thu
19:01

みー  

no subject

むぎちゃん、一周年おめでとう♪
すっかり大きな顔して、お兄ちゃん達に甘えたり、
遊びをしかけたり、にぎやかな存在ですね。
でもまだまだベビーフェイスでカワイイ麦ちゃん。
これからも元気で益々大きくな~れ!!

2016/05/26 (Thu) 19:01 | REPLY |   
2016.05.27
Fri
07:49

希  

Re: no subject

みーさん

ありがとうございます🎵
むぎちゃんの存在感はすごすぎて、
1年前の静かな日々が遠い昔のようです😅
仕草や表情がいちいち面白くて、
カワイイカワイイ言われてやりたい放題ですよ(^o^)
やんちゃなむぎちゃんを、これからもよろしくね!

2016/05/27 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment