今年初の川遊び

5/29(日)

近くの道の駅に前泊して
いつもの川へ

あいにくの曇り空
でも雨は降らずにいてくれました







『わーーい♪』と川へ向かったTio…





あまり泳ごうとせずに、
すぐ戻ってきてしまう

お水が冷たいから?
心臓がしんどいの??
…と、心配になったのだけど





一面の石の岸辺で
3cmほどの木片を見つけてきて
私のところへ持ってきました
どうやら、棒投げしたかったらしい😅
この岸辺には棒が落ちていないので、
夫が川を渡った斜面から取ってきてくれたら…




泳ぐ泳ぐ!
水から上がるたびに『もっともっと!』って言うので、
途中で強制的に休憩入れたほどでした(^o^)
川遊びには棒が必需品だね!









DDに戻ると

お疲れTioちゃん




…でもなさそう😅

お昼ごはん食べたら、
サルさん振り回して遊んでました



『たのしかった~☆』











ニャンズもお散歩




毛玉を吐いてすっかり元気になったそーたん
やっぱり草を食べてました😅
あのあと2回、結構大きな毛玉を吐きました
「お外行く=草食べる」になってるのは
毛玉が残ってるからなのかな?
一度ぜんぶ出してスッキリさせてあげたいです













どんどんお散歩が好きになるむぎちゃん
虫を追いかけたり、落ち葉にじゃれたり♪
だけどまだ草太よりはへっぴり腰だね~







お昼ごはんに「お食事処 秀」へ
地元の新鮮な魚介がリーズナブルに楽しめます
ここはまた行こう!


そして「きいながしま古里温泉」へ
狭い内湯のみですが、ぬるぬると肌に気持ち良いお湯です





今年もTioの元気に泳ぐ姿を見られて
しあわせな休日となりました❤



Comment 0

Leave a comment