Tio12歳 草太11歳

今日6/22はTioと草太の誕生日♪
(保護っ子の草太は推定)



Tioは12歳、草太は11歳になりました
ふたりともシニアになるまで元気に過ごしてきてくれたことに
何よりも感謝の気持ちでいっぱいです






私の中で、Tioの12歳は大きな意味を持ちます
多くのゴールデンにとって鬼門の年齢のように感じるからです…
でもTioは10歳から心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)を患い、
11歳半で発症した膵炎が慢性化しても、
いずれも日常生活に支障が出るほどの症状はなく、
お薬やサプリで状態を維持しながら
食べることも遊ぶことも楽しめています

加齢に伴う小さなトラブルは避けれらないもの
嘆くより、Tioが上手に付き合えていることに感謝しています
そして、この先新たな病が出てきたとしても
怯まずに、後悔せずに向き合えるように
毎日の小さな積み重ねを大切に、コツコツと続けていきます





優しくて辛抱強いTio
シニアになってだいぶガンコになってくれたね
それがまた愛しくて
もっともっと「こうしたい」って言ってね












草太の11歳は「まだまだ!」って気持ちです
先日の毛玉騒動では、まさか毛玉が原因とは思わずに
色んな角度からの検査をしました
通常の健康診断であればやらなかった検査もできたので、
すべて問題なしだったことで健康が証明されたようなもの(^o^)
ただ、去年の秋くらいから体重が落ちて(6.8kg→6.2kg)
腰回りがホッソリしているのは、加齢のためかもしれません
むぎちゃんと毎日走り回っているのもひとつかもしれないけどね~





草太は色んなことをよく理解しているし、私の声に耳を傾けてくれます
呼ぶ声が聞こえたら家のどこにいても「うにゃにゃ~」って言いながら駆け寄ってくる
特に朝は、それまで一緒に寝ていたくせに「うにゃうにゃスリスリ抱っこ抱っこ~」
気難しいところもあるし、相変わらず夫には静かな対抗心を持ってるけれど
(膝に乗ったりするくせに、夫の持ち物にだけたまにオシッコしたりする)
私にとってはいつまでも可愛い甘えん坊さん



ふたりとも 今年も元気に誕生日を迎えてくれてありがとう
生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう
ただいてくれるだけで、本当に特別だよ
これからも楽しい美味しい毎日を過ごそうね!


Comment 4

2016.06.23
Thu
14:26

ゆみ  

no subject

Tioくん&草太くん、お誕生日おめでとう(*^^*)♬

元気で誕生日を迎える事。
何よりの親孝行ですよね。

ただいてくれるだけで...
ほんと、そーですね。

これからも楽しい毎日になりますように♬
元気で長生きしてね(*^^)v

2016/06/23 (Thu) 14:26 | REPLY |   
2016.06.24
Fri
03:51

みー  

no subject

Tioくん、草太くん、お誕生日本当におめでとう♪
加齢により若いころ違ってくるのは、私たち人間も
そうですが、どこか寂しい気になるのは確かですね。
でも、希さん家を見てると、本当に毎日を大切に
されているのが良く分かります。
それは、睦月ちゃんがいる時からずっと。
これからも沢山一緒に過ごそうね。
アールの父親も6/23で15歳になりました。
これからもTioくん、草太くん、麦ちゃんが
元気で過ごせますように♪

2016/06/24 (Fri) 03:51 | EDIT | REPLY |   
2016.06.25
Sat
13:08

希  

Re: no subject

ゆみさん

ありがとうございます♪
本当に、ただ元気で一緒にいられたら
それ以上望むことはありませんね。

これからも全国いろんなところへDDで出かけて
思い出たくさん作ります(^o^)

2016/06/25 (Sat) 13:08 | REPLY |   
2016.06.25
Sat
13:15

希  

Re: no subject

みーさん

ありがとうございます♪
お誕生日は、残りの日々を思って切なくもなるけど
それ以上に長年元気にそばにいてくれたことへの
感謝の気持ちが大きいですよね。

健康に見えても明日どうなっているかわからないような
うさぎの睦月との暮らしがあったからこそ、
この子たちとの毎日がよりいっそう貴重に感じるのだと思います。
それはシニアのTio草太だけじゃなく、
まだ若い麦太もおんなじです。

アールくんのお父さん、15歳ですか♪
憧れます~☆
英国ゴルは長生きさんが多いですよね。
Tioの血筋にもいるので、受け継いでくれてるといいなぁ~

2016/06/25 (Sat) 13:15 | REPLY |   

Leave a comment