濡れ衣

父が育てるトマト
ようやくひとつ、色づき始めたのですが…

『あーあ…』

無残な姿に😨


現場を見てないけど、齧られ方からTioが犯人と疑った父
トマトを指差して「ダメだよ」って言ったそうです
(決して叱ってはいない)





が、その数分後
トマトをついばむ2羽のカラスが!
「Go!!」と指差すと、すかさず追っ払いに走るTio!


いつも公園でおもちゃや水入れを突っつかれるので、
Tioはカラスを敵視しているのですが、
今回濡れ衣を着せられて
ますます恨みがつのってしまったようです^^;








『ぼくじゃないって言ったのにー!』

ごめんね、お父さんも謝ってたよ😅












再現写真に協力してもらったのですが、
なかなかトマトに近寄ろうとしなかった💦

そして終わったら…

『ぼくじゃないもーーーん!』

走り去ってしまいました(^o^)




言葉を話せないってもどかしいね
でもね…
普段から大根引っこ抜いたりしなければ
疑われることなんてなかったと思うよ~


Comment 2

2016.07.05
Tue
17:07

ゆみ  

no subject

この子達は、言葉を理解してるんですよね(*^^*)

濡れ衣を着せられて...。
って、思ったけど大根は犯人だったのね(笑)

話は違うんですが。
我家の真向いのお宅の屋根に、ムクドリが卵を産んだんです。
雛鳥もすくすくと育って、もうすぐって時にカラスに襲われてしまい。
桃と一緒に眺めてた時だったから、桃も大騒ぎで。
嫌な思いをしました。

2016/07/05 (Tue) 17:07 | REPLY |   
2016.07.06
Wed
07:59

希  

Re: no subject

ゆみさん

そう、ヒトの言葉を話せないだけで、ぜんぶ分かってるんだなぁってよく思います。
年齢を重ねるほど、そうですよね🍀

そうそう、Tioは大根引っこ抜いて食べるんですよ😅
Tioのために父が育ててくれてるので、いいんだけど…
だから今回のトマトも疑われちゃったんです(笑)

ムクドリの雛たち、可哀想でしたね。
もう少しで巣立ちだったのに…
カラスたちも一所懸命なんですよね。
桃ちゃん、びっくりしたことでしょう😖

2016/07/06 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment