愛犬ミネラル検査

今朝もお見送りに来てくれた❤

また、クールTシャツとターキーアキレスのおかげ!?
(昨日はいずれもナシ→お見送りもナシ)





ニコニコTioちゃん
嬉しいよ~❤❤









さて、先日「愛犬ミネラル検査」をお願いしてみました
毛を少し切って送ると、有害金属やミネラルの過不足を調べてくれるのです
検査前の状況(食べ物、飲み物、環境等)に左右されやすい血液とは異なり、毛からはある程度の期間蓄積された物質を検査できるそうです




まずは有害金属の結果

すべて良好範囲内、しかもかなり低い数値でした♪





次にミネラル検査結果

貧血気味なのは想定範囲内だけど、
他の項目に大きな過不足がなくて一安心
この結果が何かの参考になるかもしれないので、
次に病院へ行くときに持っていこう





実は、ネットで見た限り、有害物質検査ではほとんどの子に高い数値が出ていて、「そういうものなのかな?」と覚悟をしていました
手作りごはんの子でもそうだったので…


農薬とかホルモン剤とか薬品とか排気ガスとか、コワイものはありすぎて、全部を把握するわけにはいきません
本当に言われるほど危険なのかどうかも、よく分かりません
ただ、めんどくさがりで忘れっぽい私が気をつけてきたのは「よく分からないものは継続して取り入れない」ということでした
あと、ハーブでのデトックスも♪
その成果かどうかはまったく不明だけど、今回の結果には心底ホッとしました


良かった良かった(^o^)




Comment 0

Leave a comment