福島・宮城の旅3

8/14(日) 道の駅裏磐梯の朝

ダッシュボードにちらっとむぎちゃん(^o^)







お天気が良くて清々しい
今日は五色沼へ向かいます










いくつもの青い沼を見ながら歩く散策路
人が多くて写真を撮れないところもあったけど
ひととおり見ました
最初、ぜんぶ見るつもりはなかったのだけど
2回は来ないだろうな…と思ったのでね




片道2.7km
バスも出てるけどTioは乗れないので
往復歩いたら…

帰りはバテバテ💦
暑さより、足腰が辛かったようです
足場の悪いところもあったからね~
休み休み歩きました



道の駅裏磐梯に戻って、
Tioちゃんとジェラートを食べました😃







そして…

GWに来て美味しかった喜多方ラーメン
「すがいバイパス店」へ
13時半頃だったのに混み混みで、
しばらく待ちました

噛むほどに味がジュワジュワと出てくるチャーシュー!
これが食べたかったんだ~(^o^)
そして黒胡椒のきいたチャーハン
2度めもとっても美味しくいただきました



大内宿へ行きたかったのだけど、
時間がなくて取り止めに…
今日は19時までに高畠のRVパークへ行かなければならないのです
しばらく食休みしてから米沢のスーパー銭湯でお風呂に入り、高畠へ


しかし
目当てのRVパークがガラ~ンとしている…
駐車場の出入口にはロープが張ってあるし、
担当者にいくら電話しても出ない💦
確かに予約をしたのに~!

サブバッテリーが残りわずかで
エアコン使えないのに、どうしよう⁉
夜中に何度も起こされるのを覚悟で
道の駅たかはたで寝ることにしました

…が、結構涼しい!
網戸でなんとかなるかな?
問題はTioだけですが、今のところ静かに寝ているので
このまま朝まで眠ってくれるのを願います。。


なんだかバタバタの2日目でした



Comment 2

2016.08.14
Sun
21:31

みー  

no subject

夏休みの旅待ってましたよ~♪♪♪
ハプニングありのドキドキの出だしでしたが、今のところ
順調そうで何より。そしてお天気も良くて良かったね。
Tioくんは、ほんとDDに乗るとお出かけって分かっちゃってるね~。(笑)
この後の行程もどうぞ安全&楽しく過ごして下さいね。

2016/08/14 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   
2016.08.15
Mon
13:59

希  

Re: no subject

みーさん

しょっぱなからハプニング発生で、ちょっとショックでしたが😅
まぁ今回はポンコツナビゲーターがんばります!

Tioはウキウキしてますが、前回クルマから出しすぎて疲れてた様子なので、今回はDDでのお留守番(お昼寝)時間もとるようにしています。
どこへ行っても楽しそうにしていますよ(^o^)

晴れは今日までかな~?
五色沼と御釜は晴れた日に見たかったので、良かったです😃

2016/08/15 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment