福島・宮城の旅4

8/15(月)

みんな元気ですよ~(^o^)


昨晩はわりと涼しくて、
2、3回起こされただけで済みました
Tioだけだよ~暑がってるのは…😅

昨日のRVパークの担当者から電話があり、夫に苦情を言ってもらいました
お祭りがあって駐車場が使えないのを忘れていたとか、別の日の予約客と勘違いしていたとか…
よく分からないけど、丁寧な対応とは言えなかったようで…
お盆だし、念のため前日にでも電話しておくべきだったかな💦
(RVパークは基本予約不要なんだけど…)
充電したいので、今晩の予約先には電話で確認しておきました











さて、今日は蔵王の御釜へ!
午後から曇り~雨の予報なので、
7時半に高畠を出て、9時過ぎには到着

とてもいいお天気で、涼しくて快適♪











GWにお天気の関係で来られなかった御釜
見事リベンジできました✌


駐車場からすぐなので楽チン♪
Tioも疲れすぎない程度に歩いたけど、
しばらくしたら「帰りましょう」って感じでした💦
昨日の疲れが残ってたかな?








蔵王酪農センターでお昼ごはん





チーズ三昧!
写真撮り忘れたけどチーズパイも食べました
いずれもチーズが濃厚で美味しかった‼


お土産を買って、少し休憩してから
今晩の宿「RVパークまほろば」へ
遠刈田温泉「まほろばの湯」があり、
お食事処もあります



焼肉食べて、軽く飲んで
少し休憩して
温泉入って、またお食事処で飲んで♪
こういうのがRVパークの醍醐味!


まほろばの湯は、2種類の源泉が楽しめます
いずれも加温・加水なしの源泉100%
掛け流しの温泉
鉄臭い露天がとても気持ち良かったです


電源使い放題のRVパーク
エアコンを効かせているので、
安心してTioを置いていけます
途中、何度かスカイプで確認したときも
スヤスヤ眠っていました(^o^)


明日はゆっくりチェックアウトして、
石巻へ向かいます



Comment 0

Leave a comment