福島・宮城の旅5

8/16(火)
蔵王を離れて、仙台へ

高さ制限のないコインパーキングを見つけました
暑い‼








「伊達の牛たん本舗 本店」で
厚切り芯タンを食する

美味‼





仙台駅で、ずんだシェイクも

美味い‼













松島へ

Tio、日本三景ふたつめです(^o^)




















明日行く予定だった南三陸
大雨の予報のため、1日繰り上げました

仮設の建物がまだたくさんあります
プレハブのコンビニも






「さんさん商店街」へ行きましたが、
お店がすべて閉まっていたので
もう少し足を伸ばして「たいしゅう」へ

キラキラウニ丼‼
甘~くてとろける美味しさ❤

もとのお店は震災の被害に遭いましたが、
地元のお客さんの声もあり、
高台に再オープンしたそうです





南三陸町に残された震災の爪痕
あの防災庁舎もポツンとたたずんでいました
時間がなくて気仙沼までは行けなかったけど
今回、自分の目で見られて良かった






石巻へ戻り、今夜の宿「RVパークRAKUDA」へ
広くて綺麗な芝生があります
全面、ドッグランなんだって!
到着したのは夜だったけど、
Tioはさっそくコロコロ転がっていました(^o^)
24時間営業のレストランとコインランドリー、
そして清潔なお風呂もトイレも24時間使えます
町中なので、徒歩圏内に食事できるお店もある
こういう施設がもっと増えたらいいのにな~



これから晩酌しながら
明日の予定を立て直します


Comment 0

Leave a comment