栃木・群馬の旅

8/18(木)
昨晩遅くにたどり着いた那須のRVパーク「みはらしの湯」
他にお客さんはいませんでした
外のトイレはプレハブだけど清潔だし、お風呂も併設されているので助かります



朝起きたら結構な雨…

雨の日はとことん眠る

まだ休みは残っているので、栃木と群馬を回ることにしました





宇都宮餃子「みんみん 鹿沼店」へ
福島餃子を食べ損ね、餃子モードの私たち😅




平日だというのに、11時半の開店前から並んでました
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子を注文
まぁ普通の餃子なんだけど、美味しかった!








「いろは坂」を通って、日光へ
グネグネ道のカーブには、行き帰りで「いろはにほへと」の48文字がついています







「華厳の滝」へ

滝の音と高さが怖くて近づけないTio💦
顔も上がりません(笑)



こんなに立派な滝!

日本三大瀑布のひとつです
那智の滝とココ、Tioとふたつ見ました(^o^)






この距離なら平気だね!





夫だけ、エレベーターで下から見上げるスポットへ











さっきまでビクビクしてたTio

打って変わって笑顔の理由は…





「けごんだんご」と




ソフトクリーム‼

Tioは本当に分かりやすいね~








中禅寺湖が雲で覆われてしまったので





さっと写真だけ撮って、次の目的地へ







びゅーんと走って、群馬へ
渋川市にあるRVパーク伊香保
キャンピングカーを取り扱うお店です

フカフカ芝生にTio大喜び❤
こちらも貸し切り状態です


雨が降ってきたので、屋根の下に停めていいよって言ってもらえました
清潔なトイレも水道も目の前!





お風呂は1kmほど歩いて、渋川温泉「スカイテルメ」へ行きました


お食事処もあります

蒸し暑い中歩いたので、ビールやハイボールが美味しい😋


施設の外見とは裏腹に?とても良いお湯でした
山形のりんご温泉みたいな油臭がする、薄い茶褐色で塩味のあるお湯
RVパークにもっと近ければ最高なのにな~
でも涼しい季節なら気にならない距離かな😃

帰りは暑すぎて、途中のコンビニで買ったアイスが非常に美味しく感じました(^o^)




明日は、伊香保温泉に入ってから
八ヶ岳へ向かいます



Comment 2

2016.08.19
Fri
16:16

みー  

no subject

餃子もおいしそう。
華厳の滝も見れたのね。そういえば、日光の華厳の滝周辺におサルさんが居て、観光客やお土産物屋さんから食べ物を奪ってるのを
ニュースでよく見ますが、Tioくんは、おサルさんとの遭遇は無かったかな?!
RVパークって結構沢山あるんですね。
いつかキャンピングカーで旅行できる日を夢にて、
「ふむふむ」言いながら、ブログ読んでます。(笑)

2016/08/19 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   
2016.08.20
Sat
02:49

希  

Re: no subject

みーさん

まったく予定になかった日光へ行ってきました。
おサルさん、見かけなかったんですよ。
日光といえばおサルさんなのにね~

RVパーク、なぜか東北にたくさんあるんです。
どんどん増えてきているので、本当に助かります。
夏は特に、エアコン使うので、サブバッテリーの充電が必要で…
それに、堂々と車中泊できるのは安心です。

キャンピングカーじゃなくても利用できるんですよ(^o^)
みーさんちも、いつかぜひ♪

2016/08/20 (Sat) 02:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment