八ヶ岳

8/20(土) 野辺山の朝


昨晩、2時半にいったんおとなしくなった…
と、思われたむぎちゃん
10分休憩後、4時まで騒いでおりました😞
ずーっとガマンしてたけど、私の胃の上にダイブしてきたので、とうとうキャリーに入れられたむぎちゃんでした






『うんどう不足なんだもん‼』


今回の旅行中はとてもおとなしく、草太と同じくらいよく寝ていたので「おとなになったなぁ」と思っていたのですが…
エアコンが寒かっただけなのか、自然の風で過ごせる野辺山に来たとたん、大暴れ!

怒られてションボリしちゃったようで、
キャリーから出すと収納庫に隠れちゃった💦
朝ごはんも収納庫の中でチビチビと食べてました😅

お散歩でむぎちゃんも私も気分転換したら
その後はすっかり元通りゴキゲンさんになりました(^o^)








野辺山に来ると元気になるのはTioも一緒!











































よく草を食べるニャンズ




似たような表情が撮れました(^o^)










いつもの広場へ








英国ゴールデンちゃんがいました😃

若く元気な男の子♪
ピョンピョン跳ね回っていて可愛かった❤








たてしな自由農園で食材を買って、
向かいにあるお蕎麦屋さんでお昼

梅そば



納豆そば








その後、東急リゾート鹿山の湯へ
去年行って素敵だったのですが、
今回はとても混んでいて、騒ぐ子供が多くてのんびりできず…
お湯もこれといって良いわけでもないし、
良かったのはアメニティくらいかな…
1,200円というお値段から考えると残念!
前日の小海リエックスの方が全体的に良かったです






夕飯は「焼肉 信州亭」へ


信州アルプス牛




石焼ビビンバ




石鍋ラーメン


たっぷり食べて元気になったところで、帰宅です
途中、箕輪町の花火大会が見えました
振動を感じるほど近く、とても綺麗だった!
飯田でもやっていたそうです(私は寝てた…)





今回の信州は少しジメッとしていて、気温は低いけどいつもの夏の快適さではなかった
特に車内は風を通してもTioにはいまいちで、基本的にはスヤスヤ寝るものの、時おり起きてハーハー言ってました
それで残念がっていた私たちだけど、地元に着くと自分たちの贅沢さを思い知る…
色んな地域へ行ったけど、地元の夏の不快さは今のところナンバーワンです😥



明日からまた仕事…
次のお出かけまでがんばるぞー!



Comment 0

Leave a comment