ガンじゃなかった(かも!?)

今日も病院
これ以上積極的な検査をしない・抗がん剤を使わないことを伝えて、一刻も早く免疫療法を始める相談をするためだったのですが…



「院長から説明を聞いてほしい」と言われ、今回初めて院長先生とお会いすることになりました
院長先生は腫瘍科認定医で、これまでも院長の目を通した上で診断してもらっています(と、担当医から聞いています)



木曜日は、リンパ腫ではなくとも何らかのガンだろうということだったけれど、やはり様々な検査結果や症状をみて、自己免疫疾患による肉芽腫の可能性の方が高いとのお話でした
教科書的には隅っこにチラッと書いてある程度のレアな病気だそうで、確定するには内視鏡等での検査が必要だけど、その病気を想定してステロイドを使ってみることになりました


自己免疫疾患ならステロイドが効いて、症状は治まるはず
そうすれば、ガンの可能性はますます低くなります
ステロイドで1週間様子を見ることになりました






CTで見た、胃や十二指腸の異常は確かなものです
腹水も胸水もたまっています
ただ、それにもかかわらず、吐血はないし下痢もしていない、調子がよければオモチャで遊ぶ…ということが、消化器系のガンだった場合に当てはまらないそうで…



ひとまず、ガンは第2候補となりました!

『いぇーい‼』






期待しすぎてガッカリしたくないので大喜びはしていませんが、まだ希望はあるかもしれません



何より、まずは吐くのを止めてあげたい…
週末はあまりなかったのに、昨日も今日も夜に吐いています😞


寝る前はぬいぐるみで遊んでいたのにね



そうそう、木曜日に胸水を抜いてからは、息苦しそうにすることはなくなりました
夜中に苦しそうに何度も起きてたのがなくなり、Tioも私も朝までグッスリ眠れるようになりました(^o^)






明日の朝からステロイドを始めます
効果ありますように
Tioが少しでも楽になりますように‼






Comment 2

2016.10.05
Wed
12:50

ゆみ  

no subject

こんにちは。

癌やリンパ腫の可能性が消えて良かったー。
ステロイドを飲み始めて、その後どうですか?

効果が出て吐き気も治まってるといいな。

2016/10/05 (Wed) 12:50 | REPLY |   
2016.10.06
Thu
07:48

希  

Re: no subject

ゆみさん

ありがとうございます。
ステロイドが効いたようで、吐くこともなくなり、元気になってきました!!

本当に、生きた心地のしない3週間でした…
完全に安心はできないけど、徐々に良くなってきている姿を見ると「ガンではないかも」という気持ちはますます強くなってきます。
自己免疫疾患も治るものではないようですが、まだ上手く付き合っていけそうです😃

Tioが大好きなDDに乗ってまた旅行できるようになるまで、一緒にがんばります!
(今朝も「DD乗る~」ってアピールしてました😆)

2016/10/06 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment