介護用ハーネス

9月半ば、CTを受けることになった直前から、Tioの介護用ハーネスの購入を検討し始めました



DDの乗り降りに躊躇することがあるので、そろそろ用意しておいてもいいかなと、お店の方に相談に乗っていただいていたのです
その間にリンパ腫疑惑が浮上し、予想外に早く必要になるかも…と思ったものでした



着用したままでもコロコロ転がれるように、持ち手は外せるようにしました
また、持ち手の付け方を工夫すれば、前足だけ・後ろ足だけサポートすることも可能です
付属のベルトをつけると抱えあげることもできちゃいます


お願いしたのはくろーどワンさま
注文までに何度もメールで細かいところまで相談し、様々な要望のひとつひとつに丁寧に応えてくださいました
まだ、完全オーダーメイドにもかかわらず注文から1週間ほどで届けていただきました
ここ数日、起き上がるときに後ろ足がもたつくことがあるのですが、これを着用しているとさっと補助してあげられます





お名前入りです😆




先週から食欲が落ち、急に痩せてしまったので、ウエストが余っています(1枚目の写真は9月のもの)






昨日のお散歩

夕方になると元気になってきます




コロコロもしたよ!













昨日の朝は、声をかけても引きずっても😅起き上がろうとしなくて、ちょっと本気で心配したのですが、午後になったら少し食欲も出てきました
カステラ、チクワ、ハチミツ、こし餡、アイス、プリンなどなど、食べるものなら何でも食べさせています
とにかくカロリーとらないと!
お水もハチミツ水にして、マヌカハニーを舐めさせて、アイスに甘酒を混ぜて…
お肉は拒否されがちなので、グレインフリーのドライフードや馬肉ジャーキーをちまちまと食べさせることでたんぱく質を補給しています

そのおかげか、今朝は声をかけたら自分で起き上がりました🙌
午前中からちょこちょこと食べています
少し食べて休憩して、また起きたら食べさせて…
夫の作ったフレンチトーストがお気に召したようで、サンドイッチ用のパン2枚を完食☆
ネギトロで作ったハンバーグも喜んで食べてくれました
その間にドライフードをポリポリと食べ(器から食べさせたら喉に詰まって危なかった😨)、今はDDでお昼寝しています



毎日DDに乗りたがります




そうそう、昨晩は免疫抑制剤の1時間後に吐き気止めを飲ませたら、朝まで嘔吐なしでした♪
しばらくはこれでいこうと思います





投薬は色々試したけど、ウィダーインゼリーで喉に流し込むのが一番早くてTioのストレスも少ないかな~
食欲さえあれば、ごはんに混ぜて済むんだけどね…





まさかの食欲不振に戸惑ってしまったけど、Tioはがんばってるんだから、私も負けていられません
もっと食べさせるぞ~👊




Comment 0

Leave a comment