年末年始の旅

12/28から年末年始休暇




信州に来ています


雪はなく、晴れて穏やかな気候
ただ、当然かなり冷えてます
FFヒーターを最強でつけていても
寒くてダウン寝袋かぶって寝ました







良くも悪くも有名な(?)道の駅信州蔦木宿
冬場だからか特に問題ありませんでしたが、夏はテントやタープ広げてBBQしたりして、キャンプ場代わりにする人が多く、トイレやゴミ箱の使い方も酷いそうです

我が家はキャンプしませんが、「キャンピングカー=キャンプ」というイメージを持たれているため、少し恐縮してしまう😞
そもそもキャンピングカーであればテント広げる必要はないし、イベントなどでマナーについても知る機会があるので、そんなことしないのだけどね…








さて

おそばが美味しいとのことで、
粗挽きと丸抜きを食べ比べ

下が粗挽き
少し太めで香りが強い
上が丸抜き
玄そばの殻を除いているためか、歯触りが良い

道の駅のおそばとは思えないほど
美味しゅうございました♪







Tioのいない初めての長期休暇





温泉と食事以外、楽しみがない…😅
のんび~り、過ごす予定です











Comment 0

Leave a comment