年末年始の旅 4

12/31(土)
ふたたび長野へ




その前に
前夜、雪道で汚れたDDを洗車場で洗ったのですが…

高圧洗浄の勢いにビックリしちゃったむぎちゃん
後ろのベッドから助手席まですっ飛んできました😅
抱っこしたら腕にガッシリしがみついてくる💦
ブランケットをかぶせて見えないようにして、終わるまで抱っこしていました

走り始めてもしばらく後ろを警戒しておりました
なんかいる!って怪しんでたみたい(笑)

そーたんは、最初少し驚いたものの、怖がる必要はないとすぐに分かったようです
むぎちゃんの方が無鉄砲なのに怖がりなんだよね~







翌朝





















相変わらずのふたりです(^o^)








むぎちゃんのドヤ顔(笑)











この日は、長野県東御市へ
道の駅雷電くるみの里に立ち寄って
11時まで時間つぶし

ブランチに訪れたのは
リストランテ・フォルマッジオ

前菜盛り合わせ
ブルーチーズがガツン!ときた😲


チーズリゾット
数年前からこれが食べたかったのだけど、
なかなか来なかったのです
とっても濃厚で美味でした😃






お隣のアトリエ・ド・フロマージュでチーズを買って、
日帰り温泉施設「湯楽里館(ゆらりかん)」へ
八ヶ岳を遠くにのぞむ見晴らしの良い温泉でした
ただ、入口から休憩所までタバコ臭かった😥
喫煙所から漏れてるみたい…残念

実は、草津温泉入ってから全身カユカユ😵
成分が強すぎたのかなー?
肌は強い方なんだけど、合わないのかな?
信州の優しいお湯で癒しましょう







東御中央公園をお散歩
散策路や芝生公園を2周して、1時間弱歩きました
ポカポカ陽気も、日が落ちると急に寒くなります
上田市内に移動して夕飯
大晦日でも開いてるチェーン店で済ませました


その後、白樺湖へ移動して車中泊しました










旅行中はわりとおとなしいのに、
この夜からまた暴れん坊に戻ったむぎちゃん

干してあるタオルを落としたり
かけてある帽子を落としたり
縦横無尽に走り回ったり(上から降ってきた!)
そろそろ退屈してきたかな?
寒いからお外散歩もできないしね…
(冷えるとハナタレになるので)




続く…




Comment 0

Leave a comment