2017年冬の4連休・2

2/10(金)
いつもの町を目指して出発!

草太はお昼寝♪




諏訪湖ICで降りたら、まずは上原城跡へ

歴史好きの夫が行ってみたかったそうです
雪の山道を少し上って、誰もいない城跡に到着

結構な雪道だった💦
四駆とスタッドレスの力を感じました!





サラサラの粉雪、林の中の道…
Tioがいたらどんなに喜んだことだろう
「わぁ~い♪」って行ったり来たりする笑顔が
目に浮かぶようでした😌






むぎちゃんはお留守番になると窓越しに私たちを追って、
クネクネしながら窓に頭をゴツンゴツンぶつけます(笑)








たてしな自由農園で買い物とランチ
おなかいっぱいになったら眠たくなって、
駐車場で少し寝てしまいました

いつもの広場へ行く予定を翌日に延期して、
「縄文の湯」にのんびりつかる…
ここはいつ来ても人が多くて、
2回ほどしか入ったことがありません
このときは空いていましたが、
温泉を出た16時過ぎには満車になっていました
お湯は好きなのに、なかなか来られないのが残念!

その後は食材を買って白樺湖で車中泊
のんびり晩酌をしてから眠りました





2/11(土)起きたら白樺湖は満車!
DD出すのが大変なほど混み混みでした
みんな、スキーやスノボに来ているようです
白樺湖を一周して「すずらんの湯」へ…と思っていたけど
のんびりしてたら温泉が激混みになりそうなのであきらめました






白樺湖は夜中マイナス15℃くらいでした
でもポカポカDDの中で元気なニャンズ♪







お蕎麦を食べにいく
「そばきり道玄」

「どうづきそば」というめずらしいお蕎麦
蕎麦の実を挽かずにふやかして、
突いて作るのだそうです





粗く軟らかい蕎麦の実が甘く香り、
もっちりとした食感!









いつもの広場に行く途中の公園にDDを停め、
周辺を散策




Tioがいたらなぁ…
と、何度も何度も思ってしまう

だけど悲しい気持ちではありません
なぜ悲しくないのか、よく分からない
薄情なのか、受け入れてるのか、
実感がないのか、否定してるのか
だけどこんな景色の中で目に浮かぶのは
Tioの笑顔ばかり
だから、何でもいいやって感じる




いつもの広場

大好きな景色の中をただ歩くだけでシアワセ





うさぎさんの足跡♪
睦月も、Tioに負けないくらい
雪が大好きだったね❤





軽いお散歩のつもりが、
あっちもこっちも見てみたくて
気付いたら2時間以上経っていました


お留守番ありがとね😃








道の駅「信州蔦木宿」で温泉と車中泊でした




ところで、納豆好きのワタクシ

旅先ではいつも、その土地で採れた
大豆を使った納豆を探します
(これは松本と長野市のだけど…)

豆を味わうため、お塩のみで食べます
これをおつまみに晩酌するのが楽しみ♪



続く~


Comment 2

2017.02.26
Sun
09:15

-  

no subject

DD旅、待っていましたよ!
Tio君が居ないのは寂しいです。ほんと、きっとあの雪原を見て誰よりも喜んでる姿が目に浮かぶから。
でも、こうして皆の意識の中にちゃんと生きてるし、走り回る姿が想像できるってなんだか不思議です。
今回も温泉、おそばを満喫されているようですね。
おそばは毎回勉強になります。温泉も入った事がない場所も
多く、一度訪れたくなります。
麦ちゃんと草たんも日向でぽかぽか楽しそう。
大好きな場所に住める日が来ますように、私も祈っています!!
(^O^)/

2017/02/26 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   
2017.03.12
Sun
13:18

希  

Re: no subject

みーさん(ですね♪)

Tioの好きそうな場所では、いつもあの笑顔が浮かんできます。
色々考えちゃうとつらくなったりもするのですが、それはTioのためじゃなく自分のための悲しみかなと思います。。

好きな場所で暮らしたいというだけなのに、なかなか難しいものですね~
でもあきらめたらそこでオシマイ!
どんな巡り合わせがあるかも分からないのだし、憧れは捨てません♪

2017/03/12 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment