2017年冬の4連休・3

2/12(日)




この旅で一番の晴天♪





夜中に突然土地探しを始めた夫^^;
この辺りに移住するのはずいぶん前からの夢で、
来るたびにその気持ちが強まります
連休最終日は、
夫が探し出した売地を見に行くことにしました




途中、富士山と八ヶ岳と蓼科山がすべて見える
素晴らしい景色にも出会ったけれど、
私の心はやっぱりいつもの場所に舞い戻るのです

初めてこの場所と出会ってから
もう何年になるかな…?

キャンピングカー導入後は、年に何度も訪れています
全国の色んな場所を見たくて、
連休のたびに各地へ計画を立てるのだけど
どこへ行ってもこの場所が恋しくなる
東へ行くときには帰りに立ち寄るのも毎回になりました

Tioがいなくなって旅行したい気持ちも弱まっているけど、
この場所にだけはいつでも戻ってきたいと思います
今はまだ思い切って移住できないけれど、
いつかきっと、もっと年をとってからでもいいから
この場所で暮らす日がやってきますように…







お昼過ぎまで色んな土地を見て回り、
夢を膨らませながら帰路に着きました
帰宅後は雪で汚れたDDを磨いて、家のことをして、
そうしてまた日常がやってくる

いつの日か、あの町で暮らすことが「日常」となるまで
コツコツがんばっていこう!






Comment 0

Leave a comment