2017年GW 4日目 飯山~野沢温泉

5/1(月) 朝から雨
私は風邪のせいで一晩中息苦しく、
通らない鼻で呼吸をしようとして
死にそうになって何度も目覚めました😵
熱もあったみたいで全身痛く、
薬局で買った薬を飲んで夕方まで寝ていました

雨で良かった…


薬を飲んだら鼻が治り、少し元気に♪
せめて温泉に!と向かった松代荘
軽く硫黄のにおいのする茶褐色の湯
湯船の縁は原型をとどめないほど
温泉成分が固まっていました
とってもいいお湯でした~









その夜は小布施で車中泊して
翌5/2(火)

熱もだいぶ下がり、お天気も上々☀




飯山の菜の花公園へ





















菜の花を見るとTioを想う
ぽわぽわの笑顔❤
ここにも一緒に来たかったな…











道の駅ファームズ木島平でランチ

おしゃれな店内





体にやさしいお野菜バーと




キーマカレー
煮込みハンバーグ













道の駅でしばらく休憩してから
野沢温泉へ



大湯





滝の湯


熱々だけど、さっぱりして気持ちいい‼
滝の湯は黒い湯の花が舞っていました






天然記念物の麻釜熱湯湧泉






地元の方がお野菜を茹でていました





最近珍しくなった丸いポスト

キュート❤





最後に「ふるさとの湯」へ
外湯ではお湯に浸かるだけなので、
普通にお風呂に入ってきました
同じような人が多いのか、
まだ早い時間だというのに混み混み!










その日の宿泊地、黒姫野尻湖PAへ向かう途中
再び飯山を通ると…

「朧月夜」さながらのほっとする景色
飯山も好きになりました😌












ニャンズは今日も元気♪

道の駅で買った鈴入りの玉
喜ぶかな?とわくわくしたのは私だけで…


そーたんも



むぎたんも


めんどくさそーに遊んでくれました(笑)



続く♪



Comment 0

Leave a comment