2017年GW 5日目 戸隠

5/3(水)

信濃町インターで降りて、目指すは戸隠神社




黒姫山





妙高山









7時半頃に到着
奥社近くの駐車場はまだ空いてました


奥社入口





立派な杉並木を2kmほど歩く

途中から雪解けのぐちゃぐちゃ道、
そしてたっぷりと雪が残る登り道へ




なんとかたどり着いた奥社







お参りを済ませ、
森林公園を抜けていくことに



雪道です

わずかな足跡と、見え隠れする木道
そしてたまに現れる道しるべをたよりに歩く

野鳥の撮影で大きなカメラを構えた人がちらほらいました





ネジネジの大きな木!



通りがかりの登山者に
「熊が出るから奥へ行ったらダメだよ」
と言われ、ビクビクしながらなんとか開けた場所へ









鏡池









そこからさらに40分ほど道路を歩き、中社へ
お目当てのお蕎麦屋さんはなんと4時間待ち‼
ということで、前にも来た「岩戸屋」で


戸隠蕎麦



蕎麦がき

朝ごはんを食べていなかったので
おなかぺこぺこ!

でも体調が思わしくなく、
蕎麦屋ハシゴはできなかった…残念!








中社






戸隠には二度ほど来たことがありました
いずれも前のキャンピングカービルダーを訪れた際に立ち寄ったため、
Tioなしだったからあまり記憶に残っていない💦

中社には来たことがあったけど、
奥社は今回が初めてでした





このあと、駐車場までさらに歩く…
風邪の治りかけにトータル10kmくらい歩いてヘロヘロ😵
しかも半分は雪道…

アスティくろひめというホテルで
黒姫温泉に浸かってから諏訪へ向かいました


この日から世間はGWだったのかな?
前日までとは違い、どこも混み混みでした





ニャンズの写真撮り忘れ💦
便秘気味だけど食欲もあり元気です
おなかマッサージでむぎちゃんは快腸に♪
そーたんはガンコ!
少しなら出たけど…
引き続きマッサージです


続く…

Comment 0

Leave a comment