犬育ての目標

「dog actually」が閉鎖となり、残念に思っている方も多いはず…
私もいつも勉強させてもらっていたので、とてもショックです
いつかまた、同じくらい信頼性の高いサイトに出会えるといいな~



新しく子犬を迎えることを決めてから
本を数冊買いました

「ドッグトレーナーに必要な…」シリーズは
一般の飼い主にとっても素晴らしい教科書

型にはまったようなトレーニングをするつもりはなくても、
「犬という生き物」をもっと深く知ることは
関係性づくりの上で必ず役立つと思うのです



どこにでも安心して一緒に行けるように
誰にでも安心して撫でてもらえるように
何の心配もせずに、ただ一緒の時間を楽しめるように…

Tioを育てたときから、その目標は変わっていません
ただ、Tioのときよりももう少し
おおらかな気持ちで接することができるといいかな😌



8月の連休に
子犬が来てくれることが決まりました❤



Comment 4

2017.06.06
Tue
19:37

メープルパパ  

楽しみ

いよいよですね(^^)
スパイク大きい子が大好きだから、遊んでね(^^)

2017/06/06 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   
2017.06.08
Thu
00:39

希  

Re: 楽しみ

メーパパさん

こちらこそ、スパイク兄ちゃんに遊んでもらえるのを楽しみにしています♪
ちっちゃい内にお披露目に行きますね!

最近ロボ見ないですね~
お忙しそうですが、体壊さないでくださいね(^o^)/

2017/06/08 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   
2017.06.08
Thu
21:59

亀萬  

キュートにお祝いメッセージありがとうございました!
楽しみですね。
8月と言うと生まれたばかりか、そろそろ生まれると言う
感じですかね。
リンはあまり手がかからなかったのですがキュートは
しっちゃかめっちゃかで、この先どうなるんだろう?
と思っていたのですが今は少しは落ち着いてきています。
と、言うかリンもそういう時期があったのかもしれませんが
やはり楽しい思い出ばかりでパピー時の大変さは忘れている
のかもしれません。自分の場合、大らかどころか、
キュートはリンに比べて甘くなっています。
何か孫感覚と言うか(笑)

2017/06/08 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   
2017.06.10
Sat
17:13

希  

Re:

亀萬さん

子犬は先月産まれて、むちむちに育ってます♪
連休にお迎えしたいので、我が家に来る頃には3ヶ月になっています。

ゴルパピはパワフルな子、多いですね!
リンちゃんはおとなしい子だったんですね。
Tioも拍子抜けするほど落ち着いてましたが、
次の子もそうとは限らないので覚悟しなきゃと思っています。

やはり初めての子に比べるとアマアマになってしまいますよね~
みんなに愛されてニコニコな犬生を過ごせるように…
それが何よりの願いです(^o^)

2017/06/10 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment