草太12歳

今日6/22は草太の(推定)誕生日

12歳になりました☆
今日もむぎちゃんと家中どたばた走り回っていました♪

食いしん坊の草太にはおやつをプレゼント
誕生日じゃなくてもしょっちゅう買ってるけど♪






12年前の7月21日
Tioとお散歩中に草むらから出てきた草太
ガリガリでボロボロで、目も鼻もぐじゅぐじゅで、
本当にきたない子猫だった!😅

他にもたくさん犬がいたのに、それどころじゃなかったのか
ヒトのもとへ近づいてきたのです
猫カゼが治まったら、大きなクリクリお目目になりました😆



甘えん坊で、いつも私かTioのお布団にもぐりこんできてたね
今でも目が合うだけでゴロゴロ大音響で喉を鳴らします
黙ってトイレに立つとあわてて追いかけてきて、
文句を言いながらドアを開けようとします❤
だけど一言「すぐ戻るからね」と伝えると大丈夫
そんな風に、人の言葉をよく理解しているなと思えることがたくさんあります



単純な麦太に比べるとすこ~し「取り扱い」が難しいけれど、
どこかいじらしいというか、気にしてあげなきゃなって思うような子です😊








草太の誕生日は、Tioと同じ日にしました
今年からTioが一緒じゃないことを寂しく思う気持ちも、
草太をお祝いできることで救われる気がするよ



かわいい草ちゃん
あのとき出てきてくれて本当にありがとう
これからもず~っと大好き❤❤


Comment 4

2017.06.23
Fri
10:38

みー  

草太くん、お誕生日おめでとう。

精悍でハンサムなお顔のそーたん♪
ニャンズは12歳ではまだまだ若造だよ。
これからも元気でいっぱい旅行してね。
私も楽しみにしてるよ。

2017/06/23 (Fri) 10:38 | REPLY |   
2017.06.24
Sat
16:47

希  

Re:

みーさん

ありがとうございます。
毎日よく食べてよく遊ぶ、元気な12歳です❤
これからも一緒にたくさん旅行しますよ♪

2017/06/24 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   
2017.06.25
Sun
20:40

小吉母  

草ちゃん おたんじょうび おめでとう♪

(おそくなって、ごめんなさい!!)

草ちゃんのお誕生日、Tioちゃんと同じにしたのですね☆
一緒にお祝いできるのは、とっても嬉しいですね♪
我が家も先代プーと小吉が同じ誕生日なので、
希さんのお気持ち、よくわかります。 うんうん。

草ちゃん12歳!! 
ニャンズとの生活経験がないので、
お顔を見ただけではさっぱり年齢がわからないでのすが、
それにしても、草ちゃんは若く見えると思います。
草ちゃん、若さの秘訣、教えて~!! 笑
この1年も元気に楽しく暮らせますように♪

パピちゃんには会えたかな??
きっとまたすぐに会いたくなってるでしょうね~♪

2017/06/25 (Sun) 20:40 | REPLY |   
2017.06.25
Sun
23:12

希  

Re: 草ちゃん おたんじょうび おめでとう♪

小吉母さん

ありがとうございます♪

プーさんとしょーちゃん、同じ誕生日って、ご縁を感じちゃいますよね!
正直、草太ひとりしかお祝いできないことを辛く感じるのでは…と心配でしたが、悲しいだけの日にならないことが救いになりました。

草太、若いですか?😃
ありがとうございます❤
猫の12歳はまだまだこれからって感じなので、睦月やTioのときのような心配はほとんどありません♪
でもシニアには変わりないので、これまで以上に丁寧に日々の変化を見ていかなくては、と思っています。
毎日ホントによく食べて、麦太と走り回ってるので、見ていて安心ですけどね♪

パピーたち、悶絶級の可愛さでした‼
会っていただける日が楽しみです❤

2017/06/25 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment