梅雨の八ヶ岳

梅雨の八ヶ岳を見に来たというのに
雨に降られることはありませんでした


草太




麦太


今回も元気にお供してくれました♪











6/23(金)
原村へ




宿泊施設「樅の木荘」が経営するRVパーク
標高1,200mとはいえ、この日は暑かった!
DDのエアコンをつけてから、
お散歩がてら「八ヶ岳自然文化園」まで歩く
ドッグランもありますよ



科学館へ



アポロ計画の宇宙船(訓練実機)
中にも入れちゃう!


久しぶりにプラネタリウムも♪
小規模だけど、平日のためか貸し切りでした







16時を過ぎたら涼しくなってきた
再び歩いてDDに戻り、
夕飯を食べに「上里牧場」へ


牛もジビエも美味♪
クルマで来ちゃったので、ワタシだけ生ビール😁




せっかくのRVパーク(電源サイト)だけど、
夜は寒いくらいで
エアコンの必要はありませんでした









6/24(土)
ロープウェイで北八ヶ岳へ


「坪庭」

1周40分ほど



溶岩がごろごろしてる






帰りは歩きます

八ヶ岳は霞んでいる






優美な蓼科山






ツツジがたくさん





一面、ツツジ
まだ蕾が多くて、数日後が見頃だったかも!


ゴツゴツした下り道
膝が笑ってきたけど、
なんとか1時間ちょっとで下山




山を降りて、いつもの広場へ立ち寄って
お蕎麦食べてから諏訪方面へ

岡谷温泉「ロマネット」で汗を流して
高速に乗りました


今晩は駒ヶ岳で寝て、
明日 いよいよ子犬たちに会いに行きます❤




Comment 0

Leave a comment