お迎え日 早まる!

突然ですが 今週土曜日に
クラムちゃんを迎えに行くことになりました!
当初、8月の連休初日を予定していたのですが、
ブリーダーさんに色々とお話を伺った結果、
早めることにしました





私が「連休に」と思っていたのは、
最初の数日は家でゆっくり休んでもらって、
徐々に実家にも慣れてもらって、
連休後半には半日実家で過ごせるように…
というつもりだったからです
最初は絶対に寝不足になるだろうけど、
連休ならそれもかまわないし、
日中お世話になる両親にも、時間をかけて
色々と覚えてもらえると考えていたのです



でもそれって、ぜんぶ人間側の都合なのですよね…
そりゃ、寝不足でイライラしたり、時間がなくて焦ったりしたら
そのネガティブな気持ちはクラムちゃんにとって良くないと思います
だけどそんなのは私がコントロールすれば良いだけの話で…




また、クラムちゃんにとっても
3ヶ月まで親兄弟や先輩わんこといることが良いと思ってもいましたが、
ブリーダーさんのお話では、実際そうとも言い切れないようです
それよりも、人間の家族との暮らしに早く馴染むことの方が大切みたい
たしかに、ブリーダーさん宅での生活リズムが身に着いた後に
また新しい生活を始めることの方が、仔犬にとっては大変かもしれません
そして、クラムちゃんはわりとヤンチャな性格の子らしく、
早めに1対1で向き合って育てた方がいいのかもしれないと思えてきました




ブリーダーさんの知識と経験に基づいたお話をたくさん伺って、
今週土曜日、お迎えすることを決めました!
翌週の月・火は休みをとります
クラムちゃん以上に、父のことが心配なので😅
この2日で慣れてもらおうと思っています
タイミング良く、最近仕事がとってもヒマなのです!笑




一緒に電話を聞いていた夫はガッツポーズしそうな勢いで喜んでいたし、
その後電話した両親も二つ返事で「いいんじゃない?」って…
どうやらみんな早くお迎えしたかった模様💦
そりゃ私だってそうだけど~~~
最初はつきっきりの方がいいのかなって思って我慢してたのに、空回りだったようです。。
もっと早くブリーダーさんに聞いてみればよかった!





ブリーダーさんとの電話を切ったあと、
この週末以降にやろうと思っていた家具の移動やコルクマットの貼り替えを済ませ、
必要グッズをポチポチポチっと注文!
まだ準備することがあるので、連日深夜まであれこれやっていて、楽しく寝不足~😆
5月以降、ぼちぼち片づけたりしてたのですが、
一向に手伝おうとしなかった夫が張り切っています😁
実家も、リビングをクラムちゃん仕様に模様替えするそうです





興奮して眠れないかも!って思ったり、
朝目が覚めたら夢だったのでは…と思ったり…
だけど綺麗に貼り替えられたコルクマットを見ると実感がわいてくる♪




土曜日から
夢のようなダイヤモンドの日々が始まります❤


Comment 2

2017.07.21
Fri
22:36

おがひこ  

こんばんは、お邪魔いたします。

クラムちゃんのお迎え、明日なのですね。
パピーの素敵な成長の日々、そして草ちゃんと麦ちゃんとの日々を楽しみにしています(*´ エ`*)

2017/07/21 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   
2017.07.21
Fri
22:53

希  

Re:

おがひこさん

こんばんは!コメントありがとうございます♪
はい、いよいよ明日です。
楽しみでたまりません❤
きっとまたみんな上手に共存してくれると思います。

2017/07/21 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment