堂々クラム

クラムが我が家に仲間入りして5日が経ちました



初日、家に着いた瞬間から まったく物怖じすることもなく
それどころか、家の中に特別関心を持つこともなく
まるで以前から住んでいたかのように遊んで食べて眠って・・・
一瞬で馴染んでくれました(^o^)


それは実家でも同じで、今日から私は通常通り出勤したけど
何の心配もなく預けることができました
手がかからないので、パピーの扱いに慣れていない両親も大丈夫みたい







排泄の回数も思ったより少なく(オシッコ4~5回、ウンチ3~4回/日)、
一度眠ると3~4時間寝て多少のことでは起きないし、
夜中に起きることもないので、かなり助かっています
もちろん最初は何かとバタバタして、寝不足&酷い肩凝り腰痛にはなったけど
この数日だけで、仕事中に意識を失わない程度には眠れるようになりました(^^)v





とても頭が良く、物事を1,2回で覚えてしまいます
まだ特別なことは教えていないけど、たとえば
食後やお水を飲んだ後にはお口を拭くこととか、
お水にお手手を入れないとか(お里にいたときからやっていた 笑)、
ケージのドアを開けてもOK出るまで飛び出さないとか、
「ちょうだい」でオモチャを離すとか、
普通に接しているだけで、あっという間にこちらの意図を理解するのです❤
これは・・・覚えてほしくないこともすぐに覚えるタイプだな😅




庭を探検しているときに物陰に隠れても一向に探しに来ないし、
両親に預けて私が出かけてもケージの中で寝そべったまま!
数秒でも私の姿が見えなくなると大騒ぎだったTioのパピー時代を思うと
びっくりするほど独立心がある!
寂しい思いはさせたくなかったので、ホッとしました😌
かといって暴れん坊だったり偉そうだったりするわけではなく、
「堂々としていて安定したココロの持ち主」という感じ🎵
すべてはお里のママさんのおかげだと思っています




Tioのときよりも知恵比べを強いられそうですが、
楽しんで仲良くなっていきたいと思います




Comment 0

Leave a comment