元気です

睦月、がんばってます。
タイプしていると意識が飛んでいくので
なかなか日記を更新できない。
水曜から仕事に復帰したしね。

先日の名古屋の病院のことや、新しく始めた薬など
詳しく書きたいことは山ほどあるんだけど、それは週末に。
とりあえず今の睦月の状態を…

新しい薬を始めたその夜(というか翌日早朝)
睦月が起きて、自分の体を支えているのに気づいた。
普通に座るときのように、まっすぐになって。
上半身は曲がっているけど、後ろ足の裏はきちんと下についている。
顔を洗ったり、耳を洗ったり(届かなかったけど…)
そしてすごくたくさんホリホリする。
前は寝たままホリホリがほとんどだったのに、ちゃんとした(?)姿勢で掘ってる。
薬を飲んで半日で効果があったとは思えないけど
理由が何であれ、その前の日よりも動きが良かったのは確か。
それ以来、睦月はまっすぐに座っていることが増えた。
ローリングの回数も減った。興奮したり、動かそうとすると少し回る程度。
良くなってきたと思ってもいいのかなぁ?
ガッカリしたくないから過度に期待しないけど、希望は捨てない。

食欲は驚くほど旺盛♪
これまでの1日分以上の野菜を半日で平らげる。
牧草も差し出せば差し出すだけ食べるし、
柔らかい牧草を口元に置いておけば、あっという間になくなる。
一時は2.2kgにまで減ってしまった体重も、100g増えた。
この状態で体重を増やせるのはすごいことらしい。
それが筋肉じゃなくても…いいよね、今は。
とにかく体力をつけなくちゃ!

そろそろ仕事に行く準備をしなければ。
日中は両親が見ていてくれる。
拘束されてしまうので、大きな負担をかけていると思う。
もう少し回復したら、そこまでつきっきりにならなくてもいいかもしれない。
一時はどうなるかと思ったけど、少しでも回復の兆しが見えてホッとした。
まだまだ、これからもがんばるよ!